2018年4月19日木曜日

人の憂いを見抜く人ほど強い人はいない




ホッと息抜きしましょ♪

この世には誠実な親心を育み持った大人だっています。

肯定的な母性と父性を育てた方々。

社会の中にちゃんといます。

見分けてお手本に出来るといいですよね。


監視・支配・攻撃で人を巻き込んで、

優位や上位に映る人たちが、

自滅するタイプの人って知ってますか!?


本物の優しさを知っている「寛容」な人です。


この方々は、その人達の上を行く人達です。

人間の憂いのサンプリングを膨大に持ってます。

憂いの原因を理解し、人をよく観察してます。

このタイプは、優しく見えるんですよね。

でも寛容な人は同時に強いんですよ。


なんでかって言うと、

自己に内在する才を育てる技術を持っている人だから。

内なる精神年齢がどの辺で、

何が停滞の原因になっているのか、

本人以上に見抜いてます。

強力な安定力と愛する力を持っている人は違います。


机上の空論を嫌って、

現場重視で安定力を作ってきてます。

清浄化された綺麗な所で、

清廉潔白でいられるのは容易なことだと良く存じてます。

喧騒・不浄の中の訓練が最も困難で、モノを言うのをよく知ってます。

黒知らずして白語れず。

弱さ知らずして強さ語れず。

心理知らずして真理語れず。


寛容な人って人間の問題行動を熟知しているから、

絶妙なタイミングで「見るに限る」を選択します。

余計な手出しをしない奥儀を持っているんですよ。

余りに自然過ぎて、切られたことがわからなかったりする。


聞いたことありませんか!?

『仏の顔も三度まで』

自滅の状態に追い込まれるのよね。


彼らって絶妙なタイミングで『成長しなさい』と手段に出ます。

可愛い子には旅をさせよとばかりに、

何も言わなかったりします。

自分で学んで見つけて来いと。


人が気づけていたものに、

なぜ自分は気づけなかったのか。

自ら経験して検証してこいと、おっ放す。

物凄く愛情深い人達です。

彼らって、答えを言わない。

人にあらずんば伝えず。

ヒントに留めることが多い。

あとは本人に考えさせます。

そして実行するのを見守り続けます。


恐らくそれは、

その人の実年齢よりも、

その人の行動よりも、

見えない精神年齢や、

行動の動機を、

本人以上に見抜いているから、

ベストタイミングを図れるのだろうと思います。


優しさの中にある堂々たる強さ。

動けないのと動じないはぜんぜん違う。

でも両極端はよく似ているとはホントです。


MYヨガメソッドです。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中