2018年8月1日水曜日

リズミカルに人生をプレゼンすること

目的を遂行していくときの、

人の行動を良く観察していると、

リズムがありますよ。


ゆったりモード。

リズミカルなモード。


これは音がとても深く関わります。

音そのものは見えないけど、

そこに確かに存在する。

それが鼓膜に触れて私たちはキャッチしてます。

これは細胞を呼び覚ますために利用できます。


人間は動と静の繰り返して生きていますよ。

だから、

思考の法則で具現化するときも、

一通りだけではダメなんです。

リズムを工夫してつける。

飽きないようにプレゼンする。

good job♡


物事の成り行きは、

どんどん進むときと、あえて牛歩で進むときとが必要なの。

追い風と向かい風を詠む必要があります。

覚えといてね~


その時に音楽を利用すると、

私たちの細胞は自然とリフレッシュしたり、

リラックスしたりすることができるのです。


それと、

音楽と共に大事なのが言葉。

自問自答するときだって、

言葉を選んで使ってあげるのよ。


否定的な言葉で落とさない。

これはとっても大事。

話したくなる状況を自分の言葉で作るのよ。


否定的な環境下で育った人は、

幼少期から成長や知能の発達に問題が生じてます。

言葉に宿る「音のちから」は、

人の成長を大きく左右するんですね。


貴方の好きな音楽や言葉は何ですか?

緊張状態を脱出し、

自然体で進むことを赦すスパイスが必要よ。


貴方にはどんな音が効果的なのか、

自分で試して知っていきます。

人任せにはしない。

すると、

いつだって一番ふさわしい時に、

甲斐甲斐しくお世話をしてあげられるでしょ。

これで依存性も少なくなって自立心も作れる。


イイこといっぱいあるのよね。

リズムの法則を活用してみてね。


明日は最後の一個ね。

お楽しみに(^^ゞ







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応☆
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中