2019年1月6日日曜日

生きるコツ⑤


森になるより、木になることをまず考える。

木が育たなければ、森になることはないから。

社会も同じ。



人に流されない強さは、

生きるコツから生まれるのかもしれません。

今年一年で自分を活かすための「風紀」を手にしていきましょう。



まずは思考の洗濯で潔くスタート☆

お待たせしました答え合わせコーナー。



・罪悪感から抜け出せない→萎縮した自己によるもの

・責任転嫁から抜け出せない→誇大自己の肥大化によるもの

・極端を抜け出せない→完璧を狙う精神病理によって生まれる相反する両面性

・個性を育てる生き方を模索できない→情動のコントロール不全、基本的不信感

・個性をもって社会を支える→愛着の欠如・不安定、妄想と現実の逆転



現実に起こっている毎日の出来事に、

自己愛の問題、精神構造の病理が入り込んで人を悩ませています。

そんな状態の青春期心性をご理解いただきたい。

この一年、

あなたという木がスクスクと大きくなって育ってくれたらいいですね。

是非育て上手なあなたになっていただきたい。



明日は月曜日。

一週間が始まりますね。

あなたを支えるのはあなたです。

『あなたらしく』生きまっしょう!(^^)!







今日と明日、

アーユルヴェティックライフで新月に願って、

運の願掛け伝えてます。

ご興味ある方は一番下のアドレスをクリック(*^^)v








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
http://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中