2019年2月18日月曜日

見分けに手こずる行動③(厳重警戒)





厳重警戒による小言。

他人への小言が減らない人っていますよ。


世は無常の真理を知ろう。

消えては去る真理を理解できないと苦しみます。


毎日の生活は、

芽が出て花が咲き、

枯れて朽ちて地に変えるように、

変わり続けるもの。


雲が二度と同じ形を作らないのと同じように、

同じ生活など起きないもの。


なのになぜか、

あの時みたいな状態が続けばいいなぁ、

何も起きなければいいなぁと、

気に入るとそのことを繰り返し求めていく。

人の心の性質にはそんなところがあります。(←執着ね)



同じ生活サイクルを望んで、

なんでやってくれないの💢

この前はやってくれたじゃない💢

どうしてわかってくれないの💢

なんでこうなるの💢

○○してよッ💢


こんな風にピリピリしていませんか。


心配性で周りを管理しておかないと安心できない人、

所有欲がとっても強い人、

愛情希求が強い人、

過敏な人、

引きこもりがちなうつ傾向の人ほど無常を知ったほうがいい。

ピリピリした気分の原因は、

あなたの厳重警戒心よ。


厳重警戒心は、

あなたの眼をすでに真っ黒にしています。

白いモノも白くは映らない仕組みです。

運から見放される眼なんて(邪眼)持つもんではありませんよ。


さて今日は何がどんな風に起こるのかなぁ~ニコ♪

映りゆく景色を眺めるように、

新しい物語の中に入っていきましょう。

と、想えたら厳重警戒は外れていきます。


同情の強要も、先入観も外しやすい。

変わり続ける毎日がオモシロくなって、

随分と心は軽くなりますよ。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2