2019年2月5日火曜日

情に流されず英断する



で、もうちっと上級な知識。

真の愛情とは超理知。

常に私たちを温かく包み、

見守り、

成長する導きをしてくれている存在です。

あなたが持たなければ、

相手の理知を快く受け入れられません。


理知を拒否する人は、理知をもっていません。

理知を拒否する人と、

理知で交流することなどできるでしょうか。

答えは否です。


超理知は冷たいようで全く冷たくない。

一時の快楽に惑わされることなく、いつも英断するだけ。

成長を願い、

いつだってものすごく見守ってくれていて温かいもの。


『真の愛情深さと温かさ』は時間差があります。

ちょっと後になってわかるものなのだから、

冷たいと勘違いしやすいのかもしれませんね。


原始的な好き嫌い感情に、

常に同感していたら、

人生ってどうなるのでしょうかって、

考えるといいかもね。




(想い出ばなし)

だまってやる。わかるまでやる。

似たように密なる教えをずっと守って修練してきた年上の女性に、

むかし出会ったことがありました。


なんでどうしてと追従し、

わちゃわちゃ聞いて記憶・模倣をしようとする人に向かって、

放った言葉がまた意図をついていた。


「子どもじゃないんだからわかるでしょ♪」と一喝。


自分で見つける力の開発。

自分で気づく力の開発。

創り出す力を開花させるための一言。

等身大の実力を肯定させる一言。

他につながるのではなくて、

吾に回帰させる一言。


たった一言に、巧妙に隠された真実。

心配して外を追いかけなくても、

あなたの中にたっぷり力はあるよと伝えてます。

とても愛情深い人だなぁと印象に残っています。


理知を持っていた者だけが、

隠された真実を一瞬で見抜くことが出来ていました。


残念だけど、、、情に絆されたものは、

不愉快でその場を後にしていました。

情にのまれて嫌われたくないからとその場に留まったものは、

お開きの後に、

場を変えて愚痴をこぼしていました。


心の中身が「同情と愛情」では、

随分と受け答えが違ってくるんです。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
http://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2