2019年2月3日日曜日

気を使うほど歪んだ喜怒哀楽が増える

節分です(*'ω'*)

鬼はーー外ッ、福はーー内ッ♪


変な思考癖は外にポイッしましょ。

そんな威勢のいいスタートにしませんか。



嫌われないように一生懸命になる。

一生懸命に周りに気を使う。


でも同時に、

本当はこんなことを自分がしなくていいはずなのにと、

よくやっている人ほど潜在意識で思っている。


また、

そうやって行動してしまう自分を頭のどこかで恥じている。

同時にその気持ちに気づかず、

本当の自分を受け容れてくれてはいない他者を見て、

腹も立てている。


そのときは隠していても、

後になってドッと意識の波が表面上に押し寄せてくる。


こうして隠したアイデンティティーたちによって、

ドンドン人格の統合から遠ざかり、

歪んだ喜怒哀楽をたくさん作っていく。


これは、

非現実な心象世界にしがみつき、

承認欲求に傾いたことによって生じる、

副作用だろうなぁと思います。




そこで提案です。

余計な気遣いや顔色を伺うことをやめるために、

あなたがあなたの中の感情依りを認めて、

行動の切り替えをしてみたらいかがでしょうか。

情に流されずに英断してみる。


同情より愛情を選ぶ。


ただあなたが、あなたの行動を超越してください。

前に出る。

恐怖があっても、恐怖と一緒に一歩前に出てみる。

愛情を探している人は、特にチャンス。


頭の中で割り切って、

そして、

今こそ真の愛情に切り替えるチャンスだと思って欲しい。


真の愛情とは、

好きや嫌いでモノを視る原始的脳を超越した、

ものすごく高度な理知。

これを心のど真ん中に持ったぞッと想って、

思い切って行動を変えてください。


相手側に変化や同情を求める要望を捨て、

感情論にのまれている自分の習癖も捨て、

自立への通過儀礼としてアクションしてください。

切符を勝ち取りましょう☆


覚えておいて欲しい。

真の愛情は、感情論と同じ土俵に乗らない。

原始的人間性にけしてのまれない。

人情を理解する一段上の超理知的、精神よ。


決定権はいつだって頭の中にある。

つくるんですッ!


自信がないですか!?

だったら善いマインドコントロール術教えます。

真の愛情をもう持った気になる。

その気になって自分の暴れる感情を落ち着かせて、

諭す。相談に乗る。

同じ行動はしない案を立てる。

後退より前進案。

これが同情より愛情を選択するってことよ~


しつけがされていない猛獣を、

リードをつけて諭しながら連れていくイメージを持つ☆www

(勇敢だね)


繰り返し使って板につくと、

いずれ本当にナイスタッグ。

頑丈な真の愛情を持った大人の理知人となりますよ。

福はーー内ッ(^^ゞ







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
http://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2