2019年2月23日土曜日

見分けに手こずる行動⑧(迷いやすさ)


迷いやすさはどこから来るのか。


メニューから一つ選ぶのにも時間がかかる人っていますよね。

終わったことを悩み続けて後悔し、

夜寝れなくなる人もいます。


さてその原因は!?

どうしてそうなるのかしら!?


その答えは、

選ばなかった選択肢が、

良かったのではないかという幻想が原因です。




すごーく昔にブログで書いたことがあるんだけど、

ここでもう一回書きますね。


右手と左手それぞれに、

硬貨の入った袋を持った人が、

一方は一方より多く入っていますと告知をしたうえで、

選んでくださいと言います。

選んだほうをあなたに差し上げますと付け加えます。


よっしゃーーーッではこっち☆とスパッと選ぶ人と、

悩む人の差は何か。


悩む人は、

選ばなかった片方が、

選んだものより多いのではないかと、

すぐ想像する人なんです。


就活でも婚活でもショッピングでも人生でも、

何かと悩む人、

後までずっと引きずる人は、

選ばなかった会社や恋人や選択肢が、

本当は幸せになれたんじゃないかと、

考えやすい人なんです。



その思いを切ってください。

振り切ってください。

なぜなら、

それはあなたとご縁のないものだからです。


あなたに必要なのは、目の前のモノでしっかり学ぶことです。

幻はずっとあなたを翻弄します。

幻はずっとあなたを苦しめます。

先に進むことこそが学び。


だから幻は振り切ってください。


目の前のモノは、

あなたに確かな手応えと、

必要な学びを丁寧に教えてくれています。

そっちが宝物です。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2