2019年2月8日金曜日

何でも破壊したくなるアイデンティティー

躁的防衛。

うつになるのを嫌い、

誇大自己の肥大に打って出る手段。

暴力的なまでの手段に出ます。


恥と深く関わっていて、

意地を張るようになるのよね。


この世に生まれて味方が誰もいない苦悩。

世への期待をトコトン裏切られたと思ったとき、

何もかもが許せなくなっていく。

信じられなくなっていく。

だから、

破壊するほうへとエネルギーが使われていきます。


謝らない。

謝ったら危ない。

ケンカ。

意地悪。

虚言。

搾取。

暴力。

周りのモノを無価値化することが、

自分を救ってくれる唯一無二の手段になっていく精神構造です。


ある日突然なるのではありません。

段々と思考が淀んだ心のエネルギーに侵食されて、

変わっていってしまうんです。


恥をかきたくない想いがどこか歪んで意地になり、

恨みに変わっていく。

目上の者たちへ徹底した反抗心になる。

家庭内暴力、非行、異性不純交流、薬物使用、盗癖などへと向かっていきます。

悪性の力を持つことで自分自身を救っていけると、

考えるようになるアイデンティティーです。


明日に続きます。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2