2019年2月24日日曜日

見分けに手こずる行動⑨(カオス)



人は時に堂々巡りを起こして、

脱出が遅くなることがあります。


誰よりも警戒し利口に振る舞ってきたはずなのに、

まさか自分がその当事者になりツボにはまってしまう。


その愚かさが許しがたい。

見抜けなかった自分が許せない。

失態を認めたくないカオスってあるんです。






物事は見かけ通りとは限らない。

最初のラベリングで実は失敗している。

それが原因。


ラベリングの失敗をなんとか誤魔化せないかと、

沢山の思惑が生まれる。

それがカオスになる。


○○すれば△△になるはず。

どうしてもその思考癖が生まれてしまう。

誰よりも警戒し利口に算段して振る舞って来たのだから、

今回もそれが可能になるはずと執着している。


ところがそうならない。

時間が一か月、一年と刻々と過ぎていく。

そんな経験をしている人は、

いま目覚めてください。




幻想は幻想でしかない。

幻想通りになることが、

解決策ではありません。

この場合はむしろ逆。


勝つことよりももっと大事なこと。

それは負けを受け入れることで、

本当の成長が起こること。


想い通りになることが良いことではない。

執着を手放せるようになることが本当の課題。


誰よりも警戒し利口に算段して振る舞って来たのだから、

可能になると思い込んでいる自我が消滅することで、

やっと大人になる。


隠れて、誰よりも利口だと思って来たラベリングを外すために起きたこと。


精神的な成長のとき。

これでやっと本当の大人になれると、

知ったほうがいいのよ。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2