2019年2月6日水曜日

同情より愛情で心を豊かにする

昨日にプラスアルファです。


同情と愛情は 似て非なるもの。






成長しやすい、進化しやすい。


こんなとき人の心を埋め尽くしているのは愛情です。




進歩がない、慢性化しやすい。


こんなとき人の心を埋め尽くしているのは同情です。




自分自身へもさながら、


他人に求めているのも同情です。




だから気づかないうちに、


愛情を見間違えて退けてしまうんです。




聞いたことありませんか!?


「情けねえなぁ」ってセリフ。


あれは心に愛情が見当たらないねぇ、


同情を求めているの!?と指摘しているんですよ。




理知は誰にでも備わっているものではありません。


理知を否定する人は、理知を受け入れることはない。


また、


同情だけを望む人は、愛情を受け入れることが難しくなる。


知らぬ間に自分の住処がどんどん狭くなっていくのよ。


だから心の中身をよく知って、


心を豊かにする方を選んであげてね。




真の愛情を作って持って、停滞を打破してみて☆


鍛え方を変えてあげれば、きっと流れは変えられます。





(つぶやき)

昔の人は言葉の意味を上手に理解して、

使っていたんですね。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2