2019年5月5日日曜日

生き方改革のすすめ

 
トップバッターの次は、

メタ心理を持っておくこと。

メタとは、大きくとか一段上とかの意味があります。

慣習や社会性を脱出しているような目線に立って、

自分を捉えなおしていくスキルです。





自分らしい生き方は、


自分に正直にかつ○○になる必要があります。


○○はなんだろう!?



『貪欲なチャレンジャー』だよ。



それを選ぶことで何が起きるかわからないけれど、


選んでそれにつき合い続ける覚悟で生きるから、


自分らしい生き方が社会の中で手に入るのです。




誰のせいにもできないけどね。


そのリスクを背負う覚悟で進むと、


なんと正規ルートに近づきます。



自分をしっかり開示して、


それにしっかり責任をとって、


みなさんの胸を借りていることに感謝して、


現実で高めて成長しようと思えれば、


社会は大事な試金石でしかない。




退却するほうがもったいないと思えたら、


空想性が小さくなっているので良好のサインです。


律する力がちゃんとついてますでしょ(^^ゞ


自分を活かしたいッ!と貪欲になると、


なぜか不思議とワガママを遠ざけて、


『風紀』を作れるようになれるんです。







人間って、すごい脳構造を持っていますよ。

たまにメタ心理で視てあげると息抜きにもなります。

メタ心理 = 解脱式で人を観ると、

ちょっとした気づきがあなたを助けてくれるはずです。












☆ゴールデンウィークのお知らせ☆

5/6月曜日は営業しております。

お車でお越しの方は、駐車場が混雑しますので、

近隣のコインパーキングをご確認の上、

お越しくださいませ。

・GWのうちに身も心もデトックスしたい方、

・メンタルヘルスも忘れて、ただリラックス&デトックスをしたい方、

・海辺の散策ついでに(海岸は人気で人多いけど)ご褒美の方

お休みの時間をあなたらしく使ってみませんか。

ご予約お待ちしております!



湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2