2019年6月18日火曜日

見守られている感覚を持ったものが幸運に恵まれるわけ

6/7日のアーユルヴェティックライフブログのほうで、

古の人たちが使っていた知恵をご紹介しました。


誰かに見守られているような感覚を作って持って、

心を落ち着かせるスキルのことね。


これはメンタルトレーニングのときに使います。

必需品。


自尊感情が乏しい依存しやすい人と、

自尊感情があって自立している人の違いは、

どこにあるのかというと、

実はこれ。


自立している人は、

まるでそこには居ないけれど、

誰かが見守ってくれているように想像して、

不安を鎮めて、

ひとり立ち訓練を沢山してきた人なだけなのよ。


誰でもやろうと思えばやれるもの。


①見守られていると想像する。

②見守られている感覚の中でひとり実行する。


見守られる感覚の中で、

依存性質を薄れさせてきているだけ。

たったこれだけ。

(*^^)v


これでその人の中にしかない独自センサーが開発されて、

幸運を選び取っているのよ。


必要なものしか手を出さないほど賢くなります。


人生哲学観。

幸運の識別は、他人の物差しでは計れない。





つぶやき。

子育てのとき、

子どもの先に手を差し出すことをあまりしませんでした。

やらせてみるが基本。

子どもの素質や段階が知りたかったから。


側に居てやらせることで、

味方を得ているようになって、

子どもって子どもらしくやるのよね。


それが過ぎると、

いつの間に、側に居なくても勝手にやっている。

www

失敗もへんてこも次の参考になってる。

頼もしい限りだ。


見守られている感覚が、

いつの間にか自分のものになっていて、

不安を鎮めていて、

自分本来が必要とするものを、

ちゃっかり選択しています。


人間に備わっている習性と底力なんだと、

少なくとも私はそう思っています。









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2