2019年6月29日土曜日

手始めに一掃、恥も外聞も捨てて再起する(おまけあり)


恥ずかしい。

自分がどんな風に映っているのだろうか!?


そういうときほど、

苦しいなら開き直ったほうがいいですよ。


心の声を聴くだけだから、

どうか構えないでください(*´з`)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

自分をより深く知るためだと思ってやってみてください。


古くから言われていること。

執着が苦悩を増幅させているに過ぎないと言います。


こういう風にみられたいと思っている考えに、

執着をすればするほど物事は停滞します。


エゴイストによる、

非現実なアイデンティティーには、

あまり拘らないことです。





人生哲学観からひと言。

煩悩とは、

崇高ではないものを崇高だと思ったり、

永遠ではないものを永遠だと思ったりと、

識別のない無智ゆえに、

必要ではないものを欲しいと我欲が次々に生まれ、

それが手に入らないと憎悪が生まれて、

やたらとそれが正しいと執着が生まれる。

強いてはそれが手に入らないことは、

生命の存続危機とまで誤認していく。


まさにこれですね。

この際だから古の教えに則って、

一掃しちゃいましょう♪



おまけ。

再起の時。

人は新しいものを取り入れようとすると、

面白いことに、

「抵抗するアイデンティティー」が生まれます(>_<)


カルチャーショックなので、

もともとのモノに戻りたくて、

抵抗するアイデンティティーが、

パッと役割で生まれるのよね。

これも人間の習性です。


こっちの特徴は、

とにかく正論だと言わんばかりに、

苦しい言い訳を持ち出します。

これも覚えておいてください。


これが大葛藤の原因です。

停滞はこうして生まれます。


あなたの中で、

古いものがまだ何とか通用するのではないかと、

必死に擁護するのは悪魔のささやき。


天使と悪魔のささやきを見極めることが、

今後のあなたの生き方を変えていきます。


識別するのは、他でもないあなた自身です。



復習。再統合7段階♫

①古臭いものを自覚する

②改めて自尊心をつくる

③自己価値を取り戻す

④自己愛で支える

⑤自己表現を変える

⑥自己責任でがっつり観察する

⑦新しい自意識

やってみよう♡









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2