2023年4月23日日曜日

苦しい、辛いの気持ちの点検をしていきましょう

 

自分を大切にすることを忘れてしまっていると、

自分の’辛さ’も軽んじてしまいます。

あなたは大丈夫ですか?


人間関係で辛さを感じる人は、

その辛さを検証してみましょう。


まず、

辛い、痛い、苦しい等は感じ方なので、

善悪の対象ではありません。

事情・現象を知るうえでとても大事です。

活用します。


なぜ?辛さを感じることになったのだろうか?

なぜ?痛みを感じることになったのだろうか?


苦しみをつくり出した動機や、

原因になった考え方は検証する必要があります。


考え方は、ときおり自分を苦しめますからね。

だから、考え方は善悪の対象になります。


共依存を残している人は、

感じ方と考え方の区別がつかない人が多いので、

興味を持って強化しましょう。


例えば9/5日のブログの内容を思い出してください。

仕事場での誤解は、とてもわかりやすい例です。


愛着安定型と不安定型の人では雲泥の差が出ます。

不安定型の人のほうが苦痛や辛さが増し、

仕事の実務能力の妨げになります。


実務の内容よりも、

存在の承認にすり替わっていることに気づかず、

わざわざ苦痛や辛さを感じるほうへと自分を導いています。


苦しみを生み出している考え方は、

是正していく内容です。


すり替えを持ち出さなくなった結果、

実務に集中できて、

辛さや苦痛の軽減になることしばしばです。


トレーニングで数多くのクライアントが実証しています。


混乱や辛さの原因は、

ずっと相手側だと信じ切っていたけれど、

じつは、

自分の考え方のほうがきっかけだったと。


自分で辛さを回避できる体験が自信になり、

鍛錬による自己救済を楽しんでいます。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆