2023年6月26日月曜日

妄想計画をやめるポイント①

 

ピックアップ時間としましょう。


憤り・怒り・妄想計画を覚えていただきましたか?


では、その状態になっていると自覚が取れたときは何をしたらよいか?

ポイントをいくつかご紹介しますね。


①憤りや怒りや苛立ちを感じたら、

『それ本当は、悲しみではないの?』と聞き直します。


なぜなら、

悲しみは、怒りにすり替わりやすいからです。


怒りをぶつけるよりも、

悲しみを表現したほうが人は手を差し伸べやすいもの。

これを意識します。


幼少期から自然な感情に身を任せる経験をしてこれなかったので、

あらためて状況と感情の表現を結び直さないといけません。


やっていきましょう。

人生は長いから。

今修正しておいたほうがいいですよ(*^^)v

(応援してます)


自分のなかに『悲しみ』として感じ直すことで、

人を強く支配したくなる気持ちを落ち着かせます。


そうですね、

赤子の姿(子犬とかもいい)やインナーチャイルドを、

自らが温かく柔らかく包むように想像してみてください。

(こういうときの想像力は大事)


あなたが親から教われなかった体験を、

あなた自身でやってください。


このトレーニングで、

あなたのなかに、

人を包み込む愛情たっぷりの姿がくっつくと、

愛着形成になります。


自分で自分にメッセージを与えられるようになって、

それによって、

憤りも妄想計画もしなくていいやッ!となるトレーニングをしましょう。


時間がかかるけど大事だからやってね♪




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆