2023年6月28日水曜日

妄想計画をやめるポイント③

 

ピックアップ時間です。


その人は、本当に関わって大丈夫な人ですか?


あなたを馬鹿にするような人であればあるほど、

そのひとに、心が引っ張られやすいと知ってください。


大嫌いと潜在意識で思っている人ほど惹かれやすい。

憑りつかれやすいのですよ。。


その人に振り向いて欲しくて友好関係を望んで執着していきます。

(人間って複雑ですね)


心理学では、これを反動形成といいます。

あえてニコニコして忠実になる行為をします。


気難しいひとほど自分の見方にできれば優位性が味わえる。

征服欲(=アイデンティティーの確認)が叶うからなのです。

これは引っかかってはいけません。


妄想計画を立ててまで『その人を欲しい』と思ってしまうなら、

反動形成が原因ではないかと仮説を立てることをお勧めします。

反動形成の心理作用とともに、

過去の忌まわしい体験ごと昇華するチャンスになるます。


マウント人間とは、自主的にさよならしましょう!



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆