2016年8月30日火曜日

女性の本能(女性脳を知る)


男性脳 と 女性脳 って結構違うのです。

楽しんでヒントにしていってくださいね。



男性は狩猟動物の異名を持っています。

その昔

狩りに出れば 獲物を捕まえるか それとも 自分が獲物になるか 

の世界です。

そのために危険感知装置である「偏桃体」が女性よりも大きめ。

筋骨格もとても丈夫に出来ています。(整体してると本当に重いッ!)

一方女性は、子孫繁栄のために家族の世話を焼き、守り育てるのが仕事。

偏桃体は小さめです。共感力に優れて融合する力に長けています。


男性性は能動的、女性性は受動的とも言われていたり。

受動的で且つ育てる力の女性が居ないと子孫繁栄がなされない。

そのため女性は、獲物をしっかりと取って来て、養える男性かに魅力を感じるように出来ています。

男性はどれだけ所有物があるかを女性にアピールする傾向がある。

→ 自己の承認を強く求める生きもの。

一方、女性は男性の所有しているものを品定めする傾向がある。

→ 持っているものを含めた全体像を観る生きもの。


※男性は女性を追う 女性は持ち物を追う

って本能があるのです(笑)

(余談だけど、その昔お釈迦様の出家の際には、まず男性には性欲を絶つことで、

女性には物欲を絶つことって言ってたってどこかの本で見ましたよ)


本題はこれから。

女性は共感力が優れていることと、全体像を観る力が長けているので

ムードに弱いのです。

男性が何も持たず単独であっさりと佇んでいると興味を示さないのに、

環境や雰囲気や持ち物アピールを味方に佇んでいると心が動いてしまうのです。

ということで女性陣、自分に自信がなく、劣等感が多くに心に潜んでいると

本能的!?衝動に火がついてしまいますから気を付けてね"(-""-)"

依存性 + 本能 は軽挙妄動になりやすいということです。










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック
http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6