2016年8月18日木曜日

力の自家生産は仕事でも活躍します


成果主義とか、競争社会とか言われています。

でもその中で「仕事を楽しんでいる人」だってちゃんといますよ。

いつもいいことばかりの人だけがそうなると思っていますか?

それなら NO です。

人生いろいろ。。。(歌にあったなぁ)

優位な状態から形勢が逆転している人だって中にはいますよ。



けれど過去の栄光に拘っていません。心は豊か。

他人の評価や過去の自分との比較から自由な人なのです。

だから日々の変化に楽しみや希望を味わえているのです。(素敵な人ですよね)

こういう人って着々と力を蓄えて飛躍してしまうのですよね~




力の自家生産に大切なことは

人事を尽くしていたかどうか?

これって「試合に負けて勝負に勝つ」てこと。

己に勝てたかどうかよね。(だって己は脆くて儚いからね)

自分の取り組みをちゃんと評価していけばいいのです。

成果だけではない、物の観方を備えておいたほうが有利です。

覚えておいてください。




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック