2016年8月2日火曜日

恋愛に潜む落とし穴



よくありがちな価値観の違いから起こる喧嘩。

で、そのあとよく見かける犯人探し。悪者捜し。

交際中でも破局でも同じなのですが

ずっと犯人捜しをしている場合があるのです。

これは恋愛によくありがちな癖ですよ。



支配と主従関係の暗躍。

誤ってもらわなければ気が済まない。

悪いと認めてもらわなければ許せない。



未熟さや幼稚さをどのように育てていくか

ではないかと思います。

これは双方が自分の問題に関することに取り組むということです。

愛があれば他人のせいにはしない。

できる限り自分を成長させていこうと心が切り替わります。

問題があるなら自己成長に向き合う。

見守る側なら「慈愛」の勉強。

さらにはどうしても成長をすることに向き合おうとしない方なら「慈悲」のお勉強です。

愛ならいつの時も「学び」があるのです。

覚えておいてください(*'ω'*)




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック