2016年8月25日木曜日

生きる甲斐がある人生にする



手応えありますか?それと実感は?

NOの人は、ボーと情報に流されているからです。

ただ癖で日常を生きている。

人間は、変化 → バランス → 安定 のサイクルを持っています。

生きものすべてに当てはまる「自然法則」です。

同じことを続けていると習慣化してマヒしていきます。

これはいただけない( ゚Д゚)偏り。


偏らないために、変化や刺激を与えてあげる必要があります。

私達は歳を取ります。

同じように生きていてはダメなんです。

同じやり方でいるとドーンッとぶつかってくる得体のしれない出来事が与えられます(笑)

これは自然の法則なのです。(変化しましょうねってサインよ)



自分ひとりでやろうとするとなかなか難しいモノ。

だから人を介して、社会を介してサインを与えてもらっているのです。

だから受け止めてください。

・意外な自分を発見するチャンス。

・手ごたえや実感の発見。

・自分を知る。

・自分のこころに触れる。

・喜怒哀楽の意義を改めて見直す。

出来事の中にある沢山の産物をみのがさないようにする。

有意義な生き方。

生きる甲斐がある人生のほうがいいと思いませんか?

ボーッと時が過ぎるのをただ待つのって、人によってはそれが苦痛だったりします。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSも