2016年8月14日日曜日

ベクトルは自分軸づくりの基本です

他人様のコピーでは自分軸は作られません。

いつしか通用しなくなってきます。

他人様の価値観は自分を知る「ヒント」でしかないのですよ。


相手の意見を聞いて

自分の本心はどうなのかまず観察してみる。

自分と語り合ってみるといいです。


感じるだけでは済まされないことが大人になると増えてきます。

言葉を与えることでやっとまとまることのほうが多いです。

表現力は訓練でついてくるもの。自己主張は大事なのです。

ひとりで自分と語り合うことで、伝え方も、応え方も身についていきます。(地味だけどね)


意見の食い違いにも上手に対処できるように変わっていきます。

だって普段からよく語り合っていたのですから必然です。(一人作業だけどね)


ベクトル探しは他人任せにしてはいけませんよ"(-""-)"

人の意見にいつも押されてしまう方

自分の意見を他人に押しつけて安心してしまう方

どっちも自分軸が脆弱です。

自分以外の人に多々手伝ってもらわなければならない状態ですので依存です。

精神的自立のためのベクトル探しをしっかりしましょう(*'ω'*)





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック