2016年8月10日水曜日

心の中で暗躍するベクトルを探す




会いたい人と会えない苦しみ

会いたくない人と合わなければならない苦しみ



思っている通りにはならない現実があります。

理想や希望は

会いたい人と会える

会いたいくない人とは会わないでいい

と思っています。



思い通りにしたい要望がベクトルとして心にガッツリあるのです

こうなって欲しいッ!って強い思いが自分を苦しめているの。

現実との差異に非常に苦しんでいるのです。(二重苦)

このベクトルを外すことが必要なのです。



ベクトルを外すのも大変ですけどね。

何年という月日を必要とする人もいます。

この強固な隠れ執着心を外すことは人を大きく変えていきます。


いわゆる一番の毒は、自分勝手に思った通りになって欲しいのよ

と思うことだったりするのよね。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック