2016年8月12日金曜日

ベクトル探しは迷いを晴らす

心の中で暗躍する本当の要望は何かな。

これを取り逃がしていることが、人に視野狭窄や閉塞感を与えているんです。


自分と向き合って、自分を知る。

これは精神的自立を目指していくにあたって

とても大切なこと。

自立への第一歩なのね。

自分の頭で考え、自分の責任で決め、さらに実行する。

自分で自分の人生を選ぶこと。

身をもって体得すること。



スムーズにいかないことの中からも ちゃんと何かを学びます。

悩んでもいいから、立ち止まってベクトル探しをしましょうね。

自分の意思が固まったり、状況が見えてくるようになるから。

そしてまた一歩試しに進んでみるといい。



迷うこと = 悪いこと ではないのです。

迷うこと = 自分を知るチャンス なのです。

この経験が人を豊かにするのです。

だってこのプロセスが自分の人生を生きている

という実感になるのですもの。心得ておいてください☆






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック