2017年5月25日木曜日

逃げ腰症候群なる脱走者タイプ

人によって求愛行動は違います。
 
回避依存症の本人にしてみれば、強烈だとか、独占欲が強すぎると訴えます。
 
がしかし、よーく観察やお話を聞いていると、
 
毎度女性とは同じパターンになっているのよね。
 
そう、女性が問題なのではなくて君(男性)なんだよ(笑)
 
君が束縛されているはずだと過剰に反応しているんだよね~
 
逃げ腰症候群。
 
親密な関係になっていくと予感がすると、ダダダダダッと逃げ出す脱走者タイプ。
 
これで4つ全部です。
 
 
愛情が深まることを楽しむのではなく、苦しむ。
 
親密になるのは御免。それは自由がなくなるとの認識です。
 
愛着形成では回避性不安定型です。
 
何しろ避けたい。これに尽きる。
 
女性はメール攻撃や交流を試みますが(共依存者は見捨てられ不安があるので必死です)、
 
男性は逃げる一方です。
 
そしてある時突然の再開。
 
少し近距離間が出てくるとまた脱走する。繰り返す。
 
女性は寂しさに禁断症状との闘いが待つ日々を送ることになります。
 
 
清算した方がイイ。これに尽きる。
 
待つ苦しみも煩悩なんですよね。
 
間違った未来像を手放したほうがイイ。
 
私の考えの方が正しいと思っていると、煩悩ループから抜け出せず、
 
場合によっては婚期も逃します。
 
 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!