2017年5月9日火曜日

自分を変えていくことは素晴らしいこと


共依存症も恋愛依存症も回避依存症も、

変わった見方を「自分」にしてます。

依存症を抱える二者間では、

自分に問題はほとんどないと思っていることが多いのね。

相手の方が沢山問題を持っていると思ってます。

そこで、「自分を変えることは素晴らしい」ということを知って欲しい。


もともと自分も、満たされることのない渇望を残したままの大人です。

自覚してください。

愛情のない人から、愛をもらおうとしても、返してもらおうとしてもそれは叶わない。

みる目を変えることがとても大事なの。

見る、視る、観る、

そして自分を看ることを先決にするの。


脆弱なプライドを持ち続けながら生きてきたことも看る。

愛情と保護や安全を満たしてくれなかった生育も看る。

潜在意識に残した幼児的願望が振り回そうとしているのも看る。

それらがちゃんと看れたとき、

愛を返してもらおうと必死に尽くしても、

返してくれそうもない問題のある人を選んでいれば、心は荒んでいくだけだとわかるはずです。


愛してもらえなかった自分を、問題のある人に重ねて身代わりにし、

必死に尽くしている自分を見つけられたなら・・・・


愛してくれなかった親を、問題のある人に重ねて身代わりにし、

必死に尽くして変えようとしていたことを見つけられたなら・・・・


もう不幸な恋愛に舞い戻り、苦しむことを自分にさせたくなくなるでしょう。

本物の自己愛をもって、自分を幸せにする道に戻って欲しい。

共依存症に陥ったことも、いつかは遠い昔のことのように笑っていられるようになります。

変わることこそ、克つことです。

内なる敵に勝つことは、人生の勲章です。

自分を変えていくことは素晴らしいことです。




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!