2017年5月30日火曜日

愛されているかどうかを試すためのセックス

「愛している」の言葉では信用ができません。

態度でも信用がありません。

同じ態度ならセックスで証明してください。

これも良く有りがち。

セックスをしているときは、ものすごく愛されている感じがするってなってます。

母子一体化を欲しがる残骸意識だけではない。

身体というか神経物質による兆候もプラスされてます。


また、

回避依存症の男性がセックス依存症を一緒に併発していることはよくあること。

 幼少期から何度も母親や女性の近親者から、

心理的な劣等感を味合わされていた場合は、

男性の捕獲本能と入り混じって、

セックスを強迫的に行うように迫ってくる人もいます。


ここで、堀り下げます。

結婚を考える時に相手の男性が、母親と険悪な人は、

避けた方がイイという情報があるんですね。

古傷が女性の中の母性愛を求めて求愛する可能性が著しく高くなるから。

理想化した母親像を、女性に求めて自己愛の世界を作る目的があるため、

強迫的な欲求に隷従する羽目になる。


中でも、愛着不安定の型が両価/抵抗型の場合は、

母親の態度が二面性で、時折愛情を与えてくれるような人で育っているため、

時々報酬をたっぷり与えて喜ばせ、時に冷たく意地悪して心配させる二面性を、

上手にコントラストをつけて使います。テクニックを持ち合わせている。

回避依存症の搾取者タイプは、セックスを提供させることなど容易いのね。

彼らは心からの愛情交流などできません。

再現ゲームです。

相性も関係ありません。

やれればいいんです。それで満足。


また共依存症の人は、

問題行動の基底を見抜く目を培う必要があるのね。

ありがちなのは、

男性の問題行動を、権力的な行為と間違って受け入れています。

自分自身に弱さや隷従するパーソナリティ傾向があると、

相手の自我の欲求行動や感情的表現の露骨さを、

「強いこと」と勘違いしやすい

男性の占領下である自分を全身で感じて緊張からの解放をしているのね。

同一化や同一視をしてます。

女性側も自我防衛機制を働かせているのね"(-""-)"

自分の弱さと向き合う強さがない、

防衛パターンの表れなのよ。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!