2017年8月23日水曜日

遊び心を忘れずに自分とつき合ってみる

自分が生きている世界に、

何をやっても空回りで、無意味に思えたり、

全部捨てたくなったり、

無くなってしまえばいいと思ったり、

嫌気がさす経験したことありますか。


人は治癒力のリストから、色々なモノを選びます。

性愛や偏愛もそのリストの中の一つ。

心を満たそうとする考えから生まれたモノでもある。

波風が逆に激しくたってしまうときは、

これは、最良の手段ではなかったんだと、

別の手段にすぐ切り替えたほうが、時間のロスは少なくて済みます。


心を満たすために、

子どもの頃に夢中になっていたものや、

大好きなモノにもう一度戻って付き合ってみるといい。

自分を子どものように、遊ばせてあげること。

童心に帰って、笑う時間は薬になります。


大人になると、自分を疎かにしがちだから。

重すぎる荷物。責任。役割。

混乱型に、ハマりこんだ自分。

一度手狭な世界を出て、遠くから自分を観てあげたらどうでしょうか。

遊び心を忘れずに、自分とつき合ってみる。

その先の取るべき道が、

海が割れるかの如くに、姿を現すかもしれません。

遊び心を引っ張り出して、使ってくださいね( `ー´)ノ





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!