2017年8月29日火曜日

心が開放されると好みが変わる



愛着の不安定型が、

カウンセリングで紐解かれ、トリートメントが上手く進んでくると、

人の好みが変わってきます。


あれだけ対人依存症になっていた人たちが、

別人になる。

人格の成熟が起きるので、

今まで求めていた対人像が、180度変わることが起きます。


代表的なモノを二つあげます。、

①恋愛依存症、婚活 → 異性から遠ざかる、理想像が変わる

トリートメントをすることで、

ずっと思い込んでいた理想像が変わっている。

内面の男性性モデル、女性性モデルが、

成熟した男女に変わっているので、偏りがなく精神性を求めるようになっています。

また、一人の時間の充実に向かう。喜びを得る。

恋人を持つことで、自己価値を計ろうとしていた自分とサヨナラできている。

時の流れに身を任せる信頼がつくられている。

他人の人生と比べるより、自分の人生で起きる経験に価値を置くようになる。

自立心が芽生え、むやみに異性と接近する必要がないことを理解している。


②経済的な混乱 → 自分のスタイルに合わせて、休養と就労を変化させている。

忙しすぎず、好きなことの大切さ、喜びの求め方が変わっている。

従事、自営に拘らず、チャレンジする自発性の面白さを身に着けている。

生活の充実は、心の在り方一つだと、自分のコントロール能力に自信を持っている。

外部から与えられる喜びよりも、自分を大切にする喜びを学んで実行している。


イキイキしてます。

キラキラしてます。

緊張感が無駄になく、無理もない。

柔らかく、温かく、自分も他人も「毛布のママ」のように包んであげられてます。

自分を大事にすることを知った。

自分を知れた。

人生観が整った。

心に「愛がどーんと着いた」って感覚がある。

過去の自分や経験を、無駄はなかったんだと、でっかい器で受容してます。

好みがガラッと変わってます。

あれだけ惹かれたモノに、ソッポを向いてる(笑)


愛着の安定型って、ミラクルです。

自己卑下で少なすぎたり、誇大化して過多だった偏った自己愛が、

すっかりバランスを取り戻してます。

「本当の自分を、一番疎かにしたのは自分でしたね♡www」

と言いながら、見せてくれる笑顔が「美人」なんですよ。

やっぱり手に入れたほうがイイと思いますよ(*'ω'*)♡





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!