2017年10月29日日曜日

持って生まれた美質を活かそう




メンタルヘルスをしていて思うのです。

親を慕い、

人を傷つけまいと、一生懸命な人たちには、

「優れた美質」が備わっています。


彼らは真っ直ぐで、とてもピュアな心の持ち主です。

そして受動的な女性性エネルギーが、

生まれ持ってとても豊かです。


その美質が活かされず、

逆に利用されていることが多いのね。


受動的な素質は、

相手に望まれると、

「はい」と応じてしまう傾向があります。

他者にとっては、

用事を依頼しやすい。


また内向的で、非社交的な面があるため、

自ら強く主張しようとはしません。

不満を訴えることが少ない。

とても扱いやすいと思われてしまうのね。


女性性エネルギーが強すぎて、

男性性エネルギーが少なすぎても、

パーソナリティの問題が起きます。


貴方の内的世界のエネルギーの状態が、

男性性エネルギーが少ない場合、

外部世界でそれを補うように、

男性性エネルギーが強い人を引き寄せて、

いつまでも隷従しちゃうのね。

外部世界に内面がそのまま反映しちゃうのよ。


対策は、

①距離を取れるなら取る。(←バウンダリーを引く)

②自己主張をする機会を自らつくる。


自分の中の男性性エネルギーをしっかり培って、

自分の女性性エネルギーの「優れた美質」を守る必要があります。

ここは、抑え所ですよ。

改革していきましょう(*^^)v

自立心が育って依存性が少なくなり、

内面世界のバランスがとれると、

人間関係がフェアな関係になっていきますよ~♬






写真 kellyv



湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!