2017年10月31日火曜日

二人の好みとズレを理解していく

直観型の人、

と、

感覚型の人。

結構ズレます。


直観型の人は、

直接体験による総合判断で、スパっと決めがち。

しかし、個々の細部にわたる判断には、説明がつかない。

言葉はずっと後。


感覚型の人は、

その逆。

何度も、五感で捉えなおしての判断になり、

事実に拘ります。時間がかかる。

しかし、じっくり細部の把握が出来ている。


直観型の人は、

感覚型の人を、煮え切らないとイライラするし、嫌がる。

感覚型の人は、

直観型の人を、飽きっぽいし、いい加減だわとイライラする。やっぱり嫌がる。

お互いが、お互いにイライラすることって多いのね。


だけど、

理解不能なモノを排除したがっているだけなのです。

あっそうだ、

思考型の人と、

感情型の人も、良くズレて嫌がりますね。


程度の知れた理解能力しか持っていない自分と、

度量の小さい自分に出会わされるのは、

甚だ悲しいものなのでしょう。。。。

それで、パパッと「嫌い」で判断するの(笑)

人間はどこまでもエゴイスティックになれるものなのです。


私の流儀。

「嫌な気分を通して、

知りたくない自分の側面に、出会わせてくれた人だ」って観ると、

へへへっ、大躍進する出会いなのだよ諸君ッ♡!


だからまず自分を知る。

そして、

自分のレパートリーを増やしていくのです♪

自分を知る力を増やすと、

自分の取り扱い説明書作れますよ~(*^^)v


(つぶやき)

以前のブログで「シャドウ」「トリックスター」のお話ししましたでしょ。

これはその応用です。




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!