2017年10月1日日曜日

再検討をしなかったためにゲームに落ちる

 
振り返る力がないと、
 
物事をなおざりにしていることの方が、多いですね。
 
過去を重ねて、破壊していく行動を、
 
やっぱり選択しています。
 
 
ラブ・アディクションや各依存症は、
 
この代表です。
 
 
謝れない、謝らない。
 
懺悔がない為に、
 
影が野放し。
 
影が暗躍し、破滅行動に向かっています。
 
 
メンタルトリートメントをしていて、思うことです。
 
現状の問題を解読して、改善するだけよりも、
 
一度過去に遡って、
 
未解決の問題を、無自覚に今も引きずっていたがゆえに、
 
再現ゲームに挑んでいたことを理解するほうが、
 
過去と現在と未来を結びやすいように思うのです。
 
 
記憶を呼び起こして、再検討しましょう。
 
生まれた時から、同じ脳を使っているので、
 
そう捉えたほうが、自然じゃないかと思うのです。
 
 
苦い親子関係を、
 
現パートナーや知人友人に被せ合わせ、
 
感情と記憶に振り回されて、相手を苦しめていること。
 
根も葉もない想像に身を任せて、
 
破壊する行動をやめられずにいたことを見つけて、
 
大きく舵を切り直す姿を、私はよく目にします。
 
 
中には、
 
けして失ってはいけない愛を傷つけていたことに気づき、
 
後悔と悲嘆に身を任せる時間を持つ人もいます。
 
二度と起こさない決心で、
 
もう一度誠に人を愛したいと願い、
 
希望をもって心の問題に取り組み、
 
潔く懺悔し、出会いに感謝し、
 
新しい住処を得た人もいます。
 
 
問題の根っこの部分を捉えなおし、
 
深い理解をもって、
 
呪縛から解かれるほうが、喜びも大きい。
 
感極まって、泣き出す人もいます。
 
でもこれは、涙するほどに溜めこんだ、
 
真実の解読なんだと思います。
 
 
実践法の中に、
 
「印象に深く刻まれた、記憶を焼き尽くせ」と語られたり、
 
「根因を断絶しない限り、因果は廻る」と語られているのは、
 
本当のことなんだと思います。
 
深くまで、心の理解をすることを、
 
私はおススメします(*'ω'*)♡
 
今日から10月ね~
 
「秋」大好きな季節です。(つぶやき)
 
 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!