2017年11月10日金曜日

嫌われる性格の共通部




人が自然と嫌がっていく人の性格は、

短気、

しつこい、

利己的、わがまま、

傲慢、出しゃばり、

冷淡冷徹、

優柔不断、

神経質、衝動的、

陰湿な感じ、

嘘つきなどが、代表的です。


さて、これらに共通する性格の共通部はなんでしょうか!?

それはね、

「自信がない」

ってことなのね。

自信がないから、上記のような行動になっていきます。


「嫌」の感覚に襲われた後、

おそらく、

目を瞑ってしまったか、

対処に甘さがあったから、

代表行動が出ちゃっている。

内面世界にジックリ耳を傾けようとしなかったために、

わざわざ人が嫌がっていく行動を、

自然と選択してしまうのね。


掘り下げていきますよ。

目を瞑ってしまった行為は、「嘘」なのよ。

潜在意識は、葬り去ったことや、

対処の甘さをホントは知っている。

だから、心底自分を信じることが出来ない。


・不誠実は、自分が自分に暴力を振るっているのと同じ。

・自分が自分の貴重な経験に、嘘をついている。

・自分が自分の貴重な時間を、活かせずただ浪費しただけ。


となっていて、

自分に居心地の悪さを感じるのね。(←自己嫌悪感)

よく考えれば、

葬り去って自信がつくはずがない。

自信がない状態は、

長い年月対処の問題があることを、

物語っているようなものなのです。


盤石な安定を手に入れるためには、

嫌いの心理への理解と活用を知ること。

そして本来の自尊心の意味を学ぶことです。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!