2017年11月3日金曜日

嫉妬の中にある所有欲

 
 
恋愛や仕事関係における嫉妬。
 
どうしても「収穫しておきたい」と思うほどに、
 
泥沼にハマり込んでいきます。
 
気をつけてください。
 
 
心のエネルギーは目に見える形ではないので、
 
その分厄介です。
 
 
欲しいと思っていたものが、
 
なかなか思うように手に入らないと、
 
所有欲がドンドン大きくなっていきます。
 
 
満たされなくて、
 
嫉妬が恨みの感情へと変化していきます。
 
そして、
 
恨みの感情は、復讐の最も単純な動機になります。
 
大きくなればなるほど、
 
恨みのお勘定を、どこかで清算したくなるのが人間です。
 
 
自問自答してみましょう。
 
それを持っていないと、
 
傷つくような気がして、
 
見捨てられるような気がして、
 
置き去りにされるような気がして、
 
嫌いのスイッチがパチッと入っているのではないですか?
 
 
そんなことは思い過ごしですよ、自我の。。。
 
 
手放すことでしか、
 
苦悩から解放されないことがあります。
 
 
 
 
 
写真 travel oriented
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!