2017年11月20日月曜日

色が変わるように変化する

古典ヨガです。


嫌のエネルギーを、

植物が紅葉するように自然と変化させる工夫をしましょう。


植物は、

お天気に文句は言いません。

言えません。

お天気をそのまま受け入れてます。

そして、それを利用して一緒に生きてますでしょ。


自分を遠くから観てみましょう。

自然な物事の成就に逆らって、

自分よがりな計画に、

振り回されているのがよーく見えてくるかもしれません。

想像するようにはいかない毎日に、

嫌のエネルギーが湧いてきて、

外側のせいにしたくなってる自分が見つかるかもしれません。


そこで工夫するのが大事。

結果に着目するのをあえてやめてしまう。

流れに任せる。

自分の考えが変化してしまえばいいんじゃない!?

変にコントロールしようとするから、可笑しくなるんじゃない!?

と、思ってみる。


自分の予想と無駄につながらない。

わからなくて不安になるくらいなら、ただ様子を見る。

過剰な思考と画策は、自分を見失いかねない。

だから、手放せばいい。

やめて、何とかなるさと毅然としてみたらいいんじゃない!?

それで度胸を示す。



手動で切り替えて、

自分を救ってあげればいいんじゃない!?

それが出来るほうがいいんじゃない!?

って、言葉を自分にかける。


MYヨガメソッド。

これが無理をしないってことだろうと、

個人的に思ってますwwww。

嫌のエネルギーが、

植物が色づくように、

情熱エネルギーに変わるんだよね・・・・。

そうやって生きてきた。





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!