2017年11月2日木曜日

嫌いの中の嫉妬

誰かをみて、

「凄いッ、あんなふうになりたいわ♡」と、

素直に思うときは、

憧れの才能やエネルギーに、

初めて出会う場合が多いのよね。

だから、好きのスイッチがパチッと入ります。



一方、

「なにそれ、変じゃない」と、

思うときは、

すでに過去に出会っている場合が多いのよね。

一度、その憧れの才能やエネルギーを欲して、

挫折している経験を持っていて、

闇に葬っている。

その屈辱を思い起こさせるようなとき、

見せつけられているように感じるので、

人は嫉妬をしてしまいます。

だから、嫌いのスイッチがパチッと入ります。



心は忘れてはいない、無意識だけど覚えている。。。。

心は嘘がつけない。

ただ頭が、

嘘をつき通そうと、必死に頑張っているのだけかもしれません"(-""-)"


(つぶやき)

以前のブログで「インナーチャイルド」「シャドウ」をお話ししましたよね。

これはその応用です。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!