2017年11月1日水曜日

好き嫌い判断を捨てるは基本の掟&インフォメーション

古典ヨガです。


これは書籍にも書いてありますが、

修行中は、好きと嫌いで物事を見ない。

好き嫌いの判断は、

修行者の邪魔をする要素となってます。

これはホントに大事です(*^^)v♡

(始めた頃の自分を思い出すと、ホント笑えます)


実践法は、自分の感情に打ち克つ訓練でもあるからなのね。

心の仕組みから逃げない。

心の弱さから逃げない。

心を鍛えることそのものなの。


後になればただ単に、

①「自我」が傷つくことへの恐れ

②「自我」が見捨てられることへの恐れ

③「自我」が支配されることへの恐れ

これらから、嫌いのエネルギーが出るのかって知るだけ。

単純なんだなと呆れる感じ(-_-;)

自我はとても弱いってことを明確化するだけなのよ。


それでもって①②③を味わって、

それを受け止めた上で、

信じてちゃんと育てると、

この先「今まで知らなかった自分」に出会わされたところで、

なんとでもするわよね的なところに着地する。

たまに、「久しぶりに出てきたわね~、嫌エネルギーさん」となる。

いつの間にか見抜く自意識が備わって、

頼もしくなっているってわけ。


①基本的信頼感

②基本的安心感

③自己肯定感

④自尊心

⑤自己愛

⑥五分五分思考

が備わって、

まぁ何とかなるだろうよ的に、人生を信頼している。


愛着の安定型の基本要素ですよね。

視野も広がるし、

そして、

感情を自分や人の為に、

もっと豊かに使うことが可能になります。

「負のエネルギーさえも、正のエネルギーに変換させる技術がついている」

これはでっかいギフトだと思っています。


人間関係におけるズレに、

もっと興味を持って観てください。

好き嫌いはあっても、

全てがそれだけではないだろう・・・と思うところから、

スタートしてみると、人って面白いですよ(笑)




≪インフォメーションです(*'ω'*)≫

先月よりSalon Hanamizukiでは、

メンバーズ様に限りますが、

電話心理カウンセリング90分コースのご対応を始めております。


個人的には、対人セッションを重視しておりますので、

どうしたものかと思っておりましたが、

急に寒くなったり、長雨が続いてしまうと、

ここはもう躊躇している場合ではないかもと、

思い切って対応を始めてみました!(←すごくドキドキ)

お蔭様なことに、クライアント様との信頼関係があってのことで、

今のところ順調にご対応させていただいております。

(皆さま本当に温かくありがとうございます)

(何分、一人でやっているモノで、こちらでのご報告のアップは、

いつも後になっております・・・(-_-;)どうもすみません)


初回はサロンにお越しいただいて、

インテーク面接を完了された方に、今は限定させていただいております。


お支払い方法(前払い制・銀行振込と手数料ご負担)などの詳細は、

その時に、ご説明させていただいております。

尚、通話料はお客様ご負担になりますので、

くれぐれも通話環境を先に整え、

高額にならないように、ご注意ください!

携帯電話のご契約内容を、キチンと確認してからご利用くださいね(*^^)v


電話心理カウンセリング90分コースが、

何かのお役に立てれば幸いです♡

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!