2017年11月19日日曜日

自信のなさを排除して好感度アップ

嫌われる代表行為を五回に渡ってお話してきました。

一区切りしましょう。


自信がない。

そんな言葉をずっと持っていて、

「嫌」の感覚を増やさないでくださいね。

貴方らしさが奪われてしまいます。

もったいないです。


①自尊心をしっかり理解して持ちましょう!

この世に生まれて来れるってことは、

価値ある存在なのです♡♡♡

宿命で与えられた持ち物で、

左右されるものではないのですよ~


②他人との違いを「比較の眼」で辛いものにしないこと。

過去の自分と、どのくらい成長したのかとか、

レパートリーを増やすために違いを観察するとかに使いましょう(^^♪


③人の成長は、ホントにゆっくりです。

進んでるのかなぁと、

思いたくなるようなもの。

だから、早急に解消を求めず、

期待外れに苦しむ重たい想いを一度リセットして、

安心して進んでください。


④人間関係ってやつは、

自分の特徴を明確化して、

ドンドン知らなかった自分に出会いやすくするだけです。

A.相手と共通する部分

B.相手と正反対の部分

を知って解りやすくするだけ。


⑤「優しい親心」を持ってください。(←自己愛ね)

こんなところがあるんだよ☆

あんなところがあるんだよ☆

で、不完全すら笑って受容してあげてください。


⑥子どもの時のような純粋な気持ちで、

好きなものに触れて、

「好」の感覚からくるエネルギーをチャージしておくこと。

力を温存し、

「嫌」の感覚からくるエネルギーに耐えられるようにしてあげてね。

これも大事な時間の使い方です。


嫌いの心理への理解と活用に、

上手に向き合えるようにし、

人格の統合を目指して、

より豊かな人生を味わってください(*^^)v♪





写真 alonsavior







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!