2018年6月12日火曜日

人ごころの経緯の果て

人は最初、人を頼りにしなければ生きられません



成長と共に、頼りにすることが少なくなっていくほうが望ましい



自分で自分を愛することが出来るようになっておくほうが幸せです



愛する力を持っている人の心の動きをこっそりブログの人だけに教えます






頼られて愛することで応えます


頼られ過ぎて愛することに疑問を感じます


頼り過ぎる相手の姿に愛がないことに気がつきます


頼り過ぎる相手の姿に愛想を尽かします


愛想を尽かしたあとは慈悲しかない


慈愛より慈悲の選択はとても難しい


見るに限るに転じて見守ります






何も与えないことを与える選択


人の成長に今は何を与えたほうが良いのだろうかと


真に愛する人ほど愛し方をよく考えてます


なぜならその人達は愛だけじゃなく、道徳をも持つ人だからです







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応☆
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中