2018年6月28日木曜日

虚偽のアレンジメントで愛し方を間違えます

あんこが本当の自己。

お饅頭の皮が偽りの自己。


お饅頭の皮を練りあげていくよりも、

あんこを練り上げていくほうがいいのよね。


脳の構想を理解しないとすり替えがわからず、

心理的にも精神的にも成長しない状態になります(*^^)v


心配性だとどんどん虚栄心を練りまぜて、

外交人格(皮)を分厚く作ってしまうのです。


周囲にとても評判が良いイイ子になろうと妙な努力をするよりも、

本当の自分を丁寧に磨き上げるぞと努力をする方がいいのよね。

前者の場合多くの人が、人生の後半になって、

一体何のために今まで生きてきたのだろうかと迷ってます。


私はサロンで出会った人に、

『今からでも遅くないです。

出来るところから自分を磨く楽しさを味わってください』と言ってます。

自分を見守り育む愛する力を同時に持ちなおすことをおススメしてます。


お饅頭の皮を頑丈に練り上げてきてしまった人の多くは、

内面のあんこ(本当の自己)の成長が止まっているのに自覚がありました。

ただ、

自覚すれば向き合う羽目になる。

虚栄心が邪魔をして、

その手間を考えると怖くスルーしてました。


そこで手を出してしまっている手段が他人を頼ることだったんです。

同一化による十全感を狙うのね。

パートナーを持てれば後は何とかなるさ案。

誰かと共に居れば誰かを頼ることが許され、

足らぬものをカバーできると繋げるのね。

脳は凄い。


この人はきっと頼りになる人なはずだから、

この人に好きを沢山表現すればいいんだとなる。

好意に隠された裏駆け引き。

裏で『人を頼ること』を目的にすり替えるのです。

これが成長を遅らせている原因よ。

頼ることは所詮頼ることなのです。

あんこ(本当の自己)を練り上げてはいません。育ちません。

あんこは頼ることではそのままなのです。


本当の自己は秒速で叶うものではありません。

安易なモノや一時的なモノに容易く手を染めると、

本来の特性を育てることにまったく手がかからず、

精神性のお勉強が頓挫してしまうのです。

(これ快楽原則ね)


虚偽のアレンジメントでは、

自分の愛し方も、

他人の愛し方も間違えていきます。


総評!

まず今まで色々やってしまったことには「お疲れさま」と言ってあげましょう。

成果が良くなかったからと言って、何も認めないのは残酷なことのです。

だから経験をまず労って、

そのあと覚悟して次につなげようと思いましょう。


自分自身を頼りにすることが、

あんこ(本当の自己)を練り上げることになるのよ。

これであんこは育つのですのよ(^^ゞ


温かい愛情を自分で自分に注ぐ。

熱心に注ぐ。

だから鍛錬され磨かれるのです。

まことの熱意で人格はちゃんと変容し、

素敵な愛し方を持ちなおします。


あのね、

・上手な頼り方

・上手な甘え方

鍛錬するとね、

要らないと思っても、

勝手に身に着いちゃいますわよ。

だってそれが愛し方の一部だからなのよ(^^ゞ


今日山羊座満月ですよ。

蟹座ー山羊座ラインは、家族ー社会ラインよ。

どっちも堅牢な安定をさせたかったら、今夜は意図しましょう。

バチッと試練の星「土星先生」が真横に居るから縁起もの。

今後内なる指導が加速するかもしれませんwww

お天気だったら月光浴してみたらいいかもね~

素敵な一日になりますように♪





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応☆
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中