2020年1月29日水曜日

操りを操りと認知できない幼い人格の受容(自己トレ)


グリーフワーク(理想の手放し)をしたら、

かならず過去の自分を大変だったねと許してください。

こちらはインナーチャイルドワークね。


共依存症の仕組みは、

『幼い子どもの心』が『大人のあなたの頭』を、

のみこんだようなものです。


幼い人格では親や周りをコントロールし、

逆支配しているなんて考えてもいなかっただろうと思います。

あくまでも協力していると認知していたはずです。


大人になって今仕組みに気づいても、

これを責めないでください。

消えて欲しいと願わないことです。

むしろ労ってください!


愛らしい小さな幼いあなたを、

むぎゅっと抱きしめるイメージがいいわ。

あなたがあなたに守られること、

あなたがあなたに支えられること、

あなたがあなたに愛されることが、

もっとも重要なことなのです。


インナーチャイルドとNEWペアレントのタッグ。

二つが一つの意見を生み出して一緒に毎日を歩んでいく。

それがあなたであることなのです。


境界線を引いたパーソナルスペースに、

二人が仲良くあることが、

自己確立への道なのですよ。








☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1