2020年1月8日水曜日

意識の四段階を知っておく(自己トレ)


すぐ出来ないと凹んでしまう人へ。

OSの成立をお話しして起きますね(^^ゞ

即効性はないですが人間の脳は素晴らしい仕組みです。

回復は可能です☆


では意識の四段階を知っておきましょう。

①無意識・無行動

②有意識・無行動

③有意識・有行動

④無意識・有行動


車の運転に例えます。

①運転免許を取る前は、

操縦もわからないし、当然乗ることもしていません。

②教習所に行って運転をし始めましたが、

まだまだ体が思うように意識についてきません。

ぶきっちょです。仮免っぽい。新米。

③意識と行動が速攻に繋がって、

運転が楽しくなってきます。スムーズ。

④もう慣れたものです。ベテラン。

身体が体得していて自動的に動いています。

意識していちいち命令はしていません。



人間の脳は容易く思考回路が出来上がりません。

最初は気づいても数秒後にはその回路は脳にありません。


改善には気づき続けて訓練を繰り返し、

やっとか細い思考回路が脳内に出来るのね。

絶え間ない意識と実行によって、

やっと強いパイプラインが出来て、

上書きが叶うようになります。

旧OSだってこの経路をたどっているモノです。

あなたのの脳みそを信じてください。

それはエネルギーになりますから( `ー´)ノ


ずっと使い続けていたOSから、

新しいOSに向かうためにも、

対人の歪みは誰かと共有しながら進めていくことを選んでください。

机上の空論はNO。

わかった気もNO。

自分を掴み損ねる行動はもう去年でおしまいです。




MYヨガメソッド。

気づくとわかるは違う。


マメ知識。

仏陀の教えに七覚支ってあるんですね。

上に記した現代モノより古のほうが詳細だわ。

本来は世俗解釈からヴィパッサナー瞑想解釈へと深める修行で使いますが、

使い勝手がいいので載せます。


①念覚支ー身体の感覚に気づいていること。気づきの実践。

②択法覚支ー物事を大雑把に捉えず分別する。誰が痛むのか。旧OSか否か。

③精進覚支ー感情の奴隷にならず理性に基づいて作業を進める。冷静に観る力。メタ心理

④喜覚支ー精進が進むと喜びが生まれます。感情を乗り越えてる実感が嬉しい。

⑤軽安覚支ー心と体が落ち着きます。解釈・動作がスムーズに動き軽くなる感じ。

⑥定覚支ー心に雑念がなく作業に集中している状態。OSがどこへやら。

⑦捨覚支ー修行しなくてはいけないという感覚もない。完全に自分のもの。新OS。

昔のモノってホントに使えるわ。

感動(個人的)☆









☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1