2015年12月15日火曜日

我欲より精神がいい時

今月も残すところ半分、早いです、、、

久しぶりの星詠みです(^^ゞ

ひと月ほど前からじわじわと革命の天王星と、破壊と再生の冥王星が

お互いを意識し合って刺激的になっています。

そこへ交渉や行動(勢いあまると攻撃)の火星まで加わって、

わんさか人の心を刺激しているようにも詠めます。



普段からコツコツと焦らず驕らず謙虚にお過ごしの方にとってはむしろ追い風。

一方、期待が大きかったり、理想が膨らみすぎだった場合には向かい風に感じるかも。

現実は事実です。事実ゆえ本当のこと。

我欲を緩めて、自分にも他人にも献身的になれると

スルッと心が解けて温かい気分が味わえると思います。

精神的な心意気でいきましょう。



Xmasの頃には、その献身的な優しい心の使い方が功をなして

深い傷を癒してくれるような、そんな時間を手に入れる人もいるんじゃないかと思います☆





湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/