2015年12月28日月曜日

生活療法とは癖を外して美力を増すこと

落ち葉のように一年に一度はしっかり枝から落ちて

新芽をつけるような仕組みだったら人間も良かったのになぁと思うことがあります。

わかりやすいじゃないですかと思う次第です(つぶやき)



悩む内容は違いますが、人は悩む行為をよくする。

欲しがる内容は違いますが、人は欲しがる行為をよくする。

止めたい内容は違いますが、人は止めたがらない行為をよくする。

これが人間の行動。本質って知っていましたか?

実に生き残りシステムから起こってます。

人間になった時点でプログラミングされています。人体とはそういうものです。



生き残りシステムからくる暴走を食い止めることが重要です。

恒例の年末大掃除は「癖」を捨てるをキーワード!

貴方の癖は何ですか?

そして来年の克服プランに検討してみてください☆

癖を食い止めるテクニックが美力をおおきくしてくれます。



考えに気をつけよう それは行動になるから

行動に気をつけよう それは癖になるから

癖に気をつけよう それは性格になるから

性格に気をつけよう それは人格になるから

人格に気をつけよう それは人生に及ぶから



~昔読んだ本でとても印象に残っています。書籍がわからなくてすみません。
確かこんなだったような、、、、的を射てると思いませんか(つぶやき)~





湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/