2015年12月31日木曜日

どんな自分に会えた一年でしたか?

 
大晦日となりました。

「一年間ありがとうございます」(*'ω'*)

来年も「心のメモ帳」に色々なヒントをお伝えできるように精進していきます。



今も続けている外部活動のヨガ教室でのことです。

お伝えさせていただいてるヨガスタイルは「心が重視」「心あっての体」。これが基本。

ポーズをとるだけの世界から一歩踏み込んで、生活療法として「心得」を学んで頂いたところ、

「自分を好きになれた」「今まで自然体じゃなかったんだ」「よく物が観れるようになった」

などなど色んなご感想を頂けました(^^ゞありがとうございます!


知っているようで知らない自分と向き合うには「コツ」が要ることをずっとお伝えさせて頂きました。

自分を知るために毎日の出来事があるのだと心構えが変わると、

スムーズに自分への理解が深まることを実感していただきました。


迷いが生じたら、迷う自分がいるだけ。

戸惑いが生じたら、戸惑う自分がいるだけ。

そんな自分に気づいて大切に一緒に育てて毎日を生きていけばいいだけ。

迷わなかったら、解決する自分に会えないし、

戸惑わなかったら、いつも暴走するだけの自分だし。

毎日色んな自分に会うために私たちは生きています。

また来年も色んな自分を見つけて欲しいと思います☆




インフォメーションです。

毎週金曜日10時30分~12時のヨガ教室の内容を変更しています。

古典ヨガの知恵のお話をふまえながら、楽しく心と体を活かすためのお教室内容にしています。

ご興味がある方は是非ご参加ください。

お待ちしておりまーす。

サロンは1月5日火曜日より通常営業となります。







湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/