2015年12月11日金曜日

リセットをまず目的としてみる




昨日のつづきです。

当たり前のことなのにやれないのが人間なんです。

そこで専門知識も踏まえて前に進みましょう(^^ゞ



人間の脳の中で警報装置を担う「扁桃体」は乳幼児期にかなり発達しています。

三つ子の魂百までとはよく言ったものです。

この時期に健全な愛着形成が上手くいっていないと、すでに基本感情4つのうちの

「恐怖、嫌悪、怒り」の方が優勢の感情脳になります。

(本来は残りのひとつの「愛」が優勢であることが望ましいのですが、、、)

これを一生涯基盤にして人間は使っていくのですよ。(恐ッ)



貴方はどっちですか?意識の基礎がまずどちらであるか分析しましょう。



「恐怖、嫌悪、怒り」に焦点が当たってしまった人は、リセット第一優先で!

不健全はもとから絶ちましょう。

空っぽ、クリアをイメージしましょう。

なぜか人目が気になる、他人の意見や反応がいつも気になるなどは、

意識の基礎が不健全である可能性が高いです。



生まれ変わった気になっていいんですよ。

明るく身の回りを照らしなおしてみてはどうでしょうか?

恐れなくてもよいものにまで恐れを感じて生きていたかもしれませんよ。

鎧を脱ぐような気持ちで、好きなモノ、楽しいモノをみつけて全身で感じてみましょう。

再出発です(*^^)v






写真 Definder

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/