2015年12月27日日曜日

偏りを無くすと見える&インフォメーション

おはようございます。先にインフォメーションです。

年末のデトックスシーズンともありまして、今週末にご予約希望が集中してしまい、

多くの方にお詫びをすることとなってしまいました。誠に申し訳ありません。

年内の空き状況は、下記の2枠のみです。

29日火曜日14時30分スタート、31日木曜日10時スタート

先着順にて受付になりますので、ご希望の方はお早めによろしくお願いいたします。

先月28日発売の雑誌CLASSYで当サロンを見つけてくださった方々、

当サロンのホームページに訪問して頂きましてありがとうございます。

「心のメモ帳ブログ」で少しでもお役に立てればと思っております。

時折、ピリッと辛口で、心の原因に働きかけるようなメッセージに感じることもあるかと存じます。

揺れ動く感情をかき分けて、心の「真意」にたどり着いていただければと思っております。

誰もが美しく豊かに生きる権利を持っております。

多くの方がそこに向かって頂きたいと願っています。

お近くにお困りの方がありましたら、サロンのアドレスをシェアして頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)




今日の本題です。

ネガティブなエネルギーにのみ込まれている時は、盲目の時かもしくは偏りがある時です。

自分の考えに寄って立ち過ぎて物事を見ていることってなかなか気づきにくいこと。

主観主義になっているために真っ暗闇状態を自分でつくっていたりします。

知らずに物事を湾曲させています。



と、いうことで、

まずは物事の見方が偏りやひっかかりの中で見ていないかを確認しましょう。

自分の利益に囚われて考えていたり、

自分は絶対正しいで物事を判断しようとしていたり、

偏っていないでしょうか。



昨日のブログでもお伝えしましたが、

自己成長のための学習材料として今起きていることを意味づけすると

苦が苦でなくなることがけっこうあります。(もしくは軽減)

偏りを捨てたら良く物事が見えるようになったりするのはホントです。

固定観念が実は暗闇そのもの。

スムーズに事を進めるためにも持ちたい心力です。

美力の大敵です。(お化粧じゃ隠せないの、行動に出てるから)








湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/