2015年12月25日金曜日

美力のための本年のおさらいです


11月26日の満月、12月11日の新月と両日嵐のような天気に見舞われてましたね。

星詠みをするたびに賑やか過ぎでしょ!と思っています。


そして今日は満月です。

満月=満タン、高揚に気をつけて(愛と憎しみは紙一重って言うじゃないですか、、、つぶやき)

素敵な一日になるようにハンドリングしましょう。

今年最後の満月がXmasなのがちょっとしたギフトのように感じてます。



~おさらい~美力のヒントにどうぞ


2014年12月24日に「試練や課題、安定」を促す土星が蠍座から射手座に移ってからのこの一年は

「変わりたくない」から「変わりたい」へ心情が変わった人が多かったように思いました。

以前の蠍座は心の奥深くの「性」に関わる担当です。

故に隠していた依存性や我欲に目を向けざるを得ませんでした。

2012年~2014年12月、表に出してしまった渇愛を、今年の6月から9月の中で内省するチャンスを星たちは与えてくれていました。

そのため下半期になって大慌てで改変に乗り出した人を多く観ました。

射手座は「新しい遠い世界、冒険、理想、宗教、旅など」を象徴するので、内から外へ出る世界です。

故に精一杯の自己改造に取り組んだ人には、この年末は新たな道を見せてくれているように思います。

また「治癒、健康、仕事、分析、調整」を担当する乙女座に木星が居を構えているために

来年の9月までは心の健全性に拍車がかかると思っています。


「自然」がほっこり教えてくれている行先を使うか使わないかはお任せします。

捨てるモノは捨ててしまうこと。スペースを確保しておくこと。

物事は握りしめるものではなくて、すくいあげるように扱うこと。

こころの扉を開放して、物事が自由に行き来ができるように度量を持つこと。

一度手放しても本当にあなたにとって必要なものなら戻ってきます。

美力って「縁を活かせる人」「風を詠む人」に多く宿ります。

実際に会うことで、多くの学びをその人からも受けるのですよね。

キーワードです。

メリークリスマス☆






湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki/com/