2015年12月17日木曜日

心力・体力は美力に通ずる



おはようございます(*'ω'*)

久しぶりに日の出が上がってからの起き上がりとなりました。

基本良く寝る人。

娘にも「ママは、睡眠不足と、お腹の空腹時は危険だね」って言われたことも。

(寝床と食べ物が差し出されたのはそういう意味だったのかっ!と気づいた☆)

人は自分以上に良く見ているものです。




古典的な伝承療法では、

1、肉体が欲しがる栄養

2、心が欲しがる栄養

3、精神が欲しがる栄養

を大切に心がけます。



よく観察すると、

肉体は欲しがってはいない、高カロリーや高脂肪や油脂の食事を繰り返しています。

本当に栄養になるものが違っています。

心は我の張り合いや執着や見栄などは欲しがってはいません。

活かし損ねを自分で呼び込んでます(-"-)



古典ヨガに学ぶ生活療法は、常識と思っていた価値観を整理することが出来ますよ。

頭が欲しがっているものと、

生命が欲しがっているもの、との違いを見つけられるといいですね(*^^)v



刷新した新しい価値観は心力と体力をパワーアップさせて

美力を引き上げます。

美力とは精神力でもありますよ。

望まなくても結果が後から追いかけてくる。

これが自然療法の醍醐味です。



冴え渡る頭で活かす!生きる!

今日も素敵な一日になりますように、いってらっしゃーい♫






湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/