2015年12月29日火曜日

癖外しをしていくと自己開発につながる


癖って自分で止めるしかないのです。

癖は自分の脳で作っています。

幼子の頃からやっています。



自分の行動を客観視できるようになってやっと、

「自分を生きれるようになる」とも言えるんじゃないかと思います。

自分で自分をコントロールできるようになってなんとか自律です。



自律の反対の他律とは、

外界を通して内なる感情に振り回されている。

また誤った解釈と行動を繰り返していることです。

つまり他律は癖です。幼子のままとも言えると思います。

ですから、幼子の頃からの癖を外すことは、他律の状態から抜け出すということです。



どんな癖を持っていますか?

恥ずかしがらないで見つけてください。

自分の能力が高まることへとつながります。これが本当の自己開発です。



切羽詰まって追い込まれた時の方が

突飛な特性と力を発揮するように見ていて思えます。

ピンチってチャンスなんだなっと私は良く思います。

恥ずかしがっていたら自己開発への切符を無駄にしているようなもんです(*'ω'*)

独りで難しかったらサロンでゆっくりお話を聞かせてくださいね。


心から入っていくならメンタルヘルス、

身体から入っていくならアーユルヴェーダ、整体、プライベートヨガ、

どちらから入っても行き着くところは「こころとからだ」の両面ですよ(*^^)v







写真 Luis marina

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/