2015年12月12日土曜日

次は感じ直しの訓練です

自分の感情脳の基礎が「恐怖、嫌悪、怒り」の感情で優勢になっていることに気がつくことは

とても大事なことです。

まさか、自分の脳がこんなカラクリを持っているなんて(*_*;

専門家にでも出会わなきゃわからないですよ。

乳幼児に感情脳の基礎を選択することは出来ませんのでね。

今、ご本人にも自覚していただく必要があります。

(育児中のママなら絶対重視でお願いします)



愛情を注ぐことがいつの時も重要である事を自覚しましょう。

そして脳は訓練次第です。

やさしい言葉や小さな幸せを沢山つくって感じさせてあげましょう。

感情脳の基礎が温かな感情になるまでやるんです!

自分が自分にやってあげるんですよ☆(これも大事)



それと再認識の効果を上げるためにエッセンスをひとつ伝授。

「ゆるすこと」をプラスすることもお忘れなく。

「いままでお疲れ様でした!よく頑張りました!」って声も沢山かけてあげてくださいね。

さっそくコツコツ自分に愛情を注ぎましょう(^^ゞ

「恐怖、嫌悪、怒り」から解いてあげてくださいね。

脳は敵にまわさず、訓練で味方にしましょう。










写真 ddoglonerrr

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www/ryohanamizuki.com/